うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

右側が5mm上に傾いています

スポンサーリンク

子育てで体が傾きますよって話です。

そう、こんな風に。

 

f:id:Pyokoko:20211011230552j:plain

 

気づいたのは、会社で壁にポスターを貼り付けていた時。

まっすぐ(水平)に貼れているか、同僚に確認すると

「右側が5㎜ぐらい高いよ」とご指摘。

傾きを直して、また貼り付けると

「また、右側が5㎜ぐらい高いよ」と。その後、数枚ポスターの貼り付けをやりましたが、やっぱり同じ指摘をもらいます。

 

しかしてこれは、体自体が傾いている?

 

思い当たるのが、B太の抱っこ。ただいま1才のB太はまだまだ抱っこされたいお年頃。

両手を広げて「はいっ!」と抱っこして欲しいのポーズ。

思わず抱っこしてしまいます (゚Д゚)ノ

そして眠たい時もうさばけは抱っこして寝かします。というか抱っこでしか寝てくれません。妻だと布団の上でも寝るんですけど (´・ω・)

 

そんなB太を抱っこするときは・・・・

全て左側

左側におもりが付いているような生活なので、当然左側が下に傾きますよね。これはすなわち、右側が上にあがるという事。

良くないと思いながらも、なかなかやめられません。左で抱っこする方が慣れていますし、B太も落ち着いている気がします。(左の方がうさばけもが安定しますし)

 

実際、腰に痛みがあるのもこれの所為な気がしてきました・・・

右側での抱っこを心掛けてみましょうかね?

B太がグズったら即左に戻しそうですけど (*'▽')


PVアクセスランキング にほんブログ村