うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】手羽元の甘辛煮とか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

写真撮り忘れかなったのでUPします!

今週の作り置き

手羽元の甘辛煮

f:id:Pyokoko:20211121202615j:plain

手羽元とゆで卵を甘辛く煮ています。ポイントは「酢」を入れる事かと。

さっぱりとした味に仕上がります。

オムレツ

f:id:Pyokoko:20211121202610j:plain

ホットクックで作るオープンオムレツ。加熱時間が長く約1時間かかりますが、手離れの良さは魅力的。ケーキ形状にカットするとお店のやつっぽく見えなくもないw

ほうれん草のごまあえ

f:id:Pyokoko:20211121202604j:plain

最近作り続け過ぎて妻から「毎日食べ続けるのが辛い・・・」とご指摘を受けることに。A助の好物なので毎日食べれる様に準備していましたが、やりすぎたようです(´・ω・)

ということで最近は量を半分に減らしました。ほうれん草1束に人参1/2本。大体3日で食べ切る計算。

根菜の煮物

f:id:Pyokoko:20211121202552j:plain

大根とレンコン、あと高野豆腐をめんつゆで煮込んだもの。後述しますがTV見すぎて鍋焦がしてました (;^ω^)

そのあと味見してみましたが、苦みは無かったので大丈夫なはず・・・・!

キノコのクリームスープ

f:id:Pyokoko:20211121202556j:plain

最近寒くなってきたので、スープも作りました。キノコととベーコンで作るクリームスープ。A助の好物なのでたまにリクエスト入ります。

 

おまけ

今週は調理の時間が取れず、夜中(実際は朝の4時ぐらいから)に調理してました。当然1人の時間になるので、音が無く寂しいなと思ったので、これみてました。

www.youtube.com

 

懐かしー! 

後半は思わず見入ってしまい、煮物をこがしてしまう事に・・・

それにしても見かえすと改めて思うディオの3枚目っぷり

これでも負け続ける戦いは得意でね!」

どういうこっちゃい。

なんにせよこういうのを観ると、プラモデルが欲しくなっちゃいますね。(バンダイの戦略にまんまと嵌ってる気がします)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村