うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】ロールキャベツとか

スポンサーリンク

忘れずに早めに書けました!はっはっは。

今週の作り置きです。

さて、今週のメニューは

  • ロールキャベツ
  • 鶏団子と大根の煮物
  • そぼろごはん
  • ほうれん草のごまあえ
  • オムレツ

でした。

ロールキャベツ

f:id:Pyokoko:20220207235520j:plain

今回はコンソメ味です。だし取りようにきのこを一緒に煮ています。

今気づきましたけど、写真映りいまいちですね・・・

まあいいや。

鶏団子と大根の煮物

f:id:Pyokoko:20220207235530j:plain

今週のB太も食べれるメニューです。レンコンは無理ですが、他は小さくすれば大丈夫。先週と同様に鶏団子は豆腐と混ぜて作っています。そうフワフワなんです。

フワフワなのは良いんですが、煮物にするには柔らかすぎました(T_T)

鍋の中で混ぜるたびに崩れてしまい、「かつて団子だったもの」を量産することに・・・適度な弾性が必要ってことですね。

そぼろごはん

f:id:Pyokoko:20220207235525j:plain

あと1品って時に意外と使えます。妻もA助も喜ぶので。鶏そぼろに干しいたけを混ぜ込むのがポイントです(^O^)/

ほうれん草のごま和えとオムレツ

ほうれん草のごま和えは休日に作るの忘れてて慌てて朝作りました。冷蔵庫あけたら未使用のほうれん草と目が合って・・・・

あれ?(´゚д゚`)

そぼろ作って満足してまし。反省。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村