うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

パン焼き休憩!

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20211025232731j:plain

かれこれ2年程ほとんどかかす事なく

ホームベーカリーでパンを焼いていましたが

ちょっと休憩することに。

 

理由は簡単で寝不足が続いてしまったからです。

「焼きたてが食べたい」という妻の要望にあわせてパンを焼いていたんですが…

 

毎朝、5時起きになるんですよね。

※焼きたてと言っても、食べるのは焼きあげてから、1~2時間後位。粗熱を取らないと包丁が入らないのです。

 

仕事で帰りが遅くなると寝る時間は日を跨ぐ時も多く、睡眠時間は数時間に。

 

それがしばらく続き

寝不足→情緒不安定気味に

お酒も大変良く進みます(>_<) ぷっはー!!

 

「これはイカン!」と言うことで睡眠時間を確保しようという話に。まず手始めにパンを焼くのをやめました。これで睡眠時間が+1時間 される見込み。

 

たった1時間。されど1時間。何事も体が資本であることは変わらないので、まずはここから。

 

パンを焼くこと自体はそれほど大変ではないので、焼くタイミングをどうするか。ちょっと考えてみようと思います。昼間に焼いてしまえばいいのかなーと考え中。いいアイディア出来たら報告しますね。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村