うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

スズキのミッソーニ

スポンサーリンク

こうやって書くと、フランス料理か何かみたいですね。

 

先日美味しそうな鯖の味噌煮を見まして。

鯖の味噌煮/けんちん汁/恋する豚研究所のあらびきソーセージ - お玉さんのレシピ

 

「今日は鯖買うで!」と意気込んでスーパーに行ったものの、鯖あらず。

諦めきれなかったので代わりにスズキを購入。
家に赤味噌しかないのでこんな感じに。
f:id:Pyokoko:20211027074032j:image

妻には「最近盛り付け上手になったね❗️」と褒められました😁

普段、適当ですからねー

 

お味の方ですが、味噌の味は良かったんですが、スズキのくさみを取るのに失敗。

湯通しはしたのですが事前に塩まぶしてなかったので、それが原因でしょうか?

 

次は忘れないようにしないと(鯖だと勝手が違うかもしれませんが)


PVアクセスランキング にほんブログ村