うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

あれなんやけど、名前がでてこーへん

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20211005233307p:plain

話の内容とかは思い出せるのに・・・・

タイトルだけが出てこない。

 

映画の話です。

最期に観に行った映画なんだろう?という話になり、タイトルが出てこないー (゚Д゚)ノ

となった話です。喉元まで来てるのにー!

 

せっかくなので、クイズです。うさばけが思い出したヒントを書いていきます。分かる人いたら拍手しちゃいます。

 

 

以下、ヒント?

  • 洋画です。
  • 夢とか現実を行き来する話。
  • 渡辺謙が出演
  • たしかブラッドピットも出演。
  • 「イ」で始まるタイトルだった気がする。
  • ラストはサイコロみたいのが回っていた。止まるのか!?で終わる。

 

最初に出た答えは「インシテミル

いやいや、これ邦画やし。(しかも本しか読んでないはず)

次、「インディペンデンス・デイ

これお父さん頑張るの映画やし。エイリアンにビビった覚えしかなかった。

 

 

 

 

結局、ネットで調べて出てきた答えは

インセプション

これやー!「イ」つくの正解。

 

でも出演者、ブラッドピットではなく、レオナルド・ディカプリオ

うろ覚えすぎ。

 

でも、「渡辺謙 ブラッドピット」でGoogle検索すると「インセプション」の記事ばかり。

うさばけとGoogleツーカーですw。

 

この作品、2010年公開なんですが、2020年にUPされた記事がちらほら。どうやらラストシーンに対する見解が更新された模様。(ネタばれになるので内容は伏せときます)

 

みなさんもこんな経験ありませんか?(アラサー世代の同意が欲しい)

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村