うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

涙目のA助

スポンサーリンク

音楽教室(ピアノ)に通っているA助。

気が付けば両手で弾けるくらいに上達しています。ちょっと先生から無茶振りされても涼しい顔で対応しているそうです。

(伝聞なのは、付き添いでいくのが妻であることが多いからです。私はB太と大抵留守番)

しかしながら、先日のレッスンでは上手く弾けないシチュエーションが3回ほど続いたたとの事。だんだん上手く出来ない事で頭がいっぱいに。そして最終的に焦りで頭がいっぱいになり涙目に。

「最近全然練習してなかったからねー」と妻。

確かに最近、弾いてるところをあまり見ていませんでした。(最近はポケモンの絵をかくのに夢中で、それどころではなかったっぽい)

「毎日練習」とは思いませんが、日々の練習で上達していくのも事実。次のレッスンでも失敗、失敗と続くとやる気をなくしてしまいそうなので、練習するように声掛けしていこうかなと思います。

ただ、うさばけ自身はピアノがさっぱりなので「言うだけになってしまう」というのが良くない。

うーん、妻にお任せしちゃおうかな?

※ピアノの上手さは  妻>>> B太 >うさばけ といったところです。


PVアクセスランキング にほんブログ村