うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

鮭ハラスのフライサンド

スポンサーリンク

鮭ハラスのフライサンド

少し前に揚げ物をした時の油が残っていたので、

最後は魚で!

という事でつくってみました。

f:id:Pyokoko:20210924223731j:plain

パン部は余りの耳の部分を使っています。真ん中の柔らかい部分は、妻やこどもたち用です。

でも、見た目はサブウェイのサンドウィッチみたいかも (゚∀゚)

まあ、「これはこれであり!」ということで。

 

折角写真とったので、上のパン乗せる前の状態です。

f:id:Pyokoko:20210924223736j:plain

 

実は、タルタルソースも自家製です。

玉ねぎレンチンしてゆで卵と混ぜます。味付けはマヨネーズ、砂糖、酢、コショウで。

 

妻から「うさばけの作るタルタルソースは美味い!」と褒められます \(^_^)/

嬉しい事ですが、あんまり褒められると

かえって既製品を買い難くなるのですよね。ちょっと悩ましい。

 

 

最期に反省点。それは

 

そもそも鮭ハラスはフライに向いていないという事

 

鮭ハラス自体に油が多く含まれているので、揚げ物にすると少々(いや大分か?)くどい。また鮭の味がそれほど強くなく、タルタルソースがあまり生かされなかったのもあります。

鮭ハラスは炭火であぶったりしたら美味しいんだろうなと思います。いい感じに油も落ちて。

まあ値段の安さに負けて買ってしまったのがいけなかったんです orz

(普通の切り身がグラム250円に対して鮭ハラスが150円だったんです)

次はちゃんと料理に合わせた材料にしようと胸にきざむうさばけでした (´・ω・)

 

 

 

話変わりますが、昨日もみほぐした部分

やっぱりもみ返しきました。

触るとめちゃくちゃ痛いです。

usabake.hatenablog.com

ただ、もともとあった痛み自体は、ぶり返すことが無かったので、一応成功していると言えそうです。なんにせよ、やりすぎはイカンという事ですね、難しい・・・・

 


PVアクセスランキング にほんブログ村