うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

角煮丼と腰の痛み

スポンサーリンク

角煮丼

今日は祝日だけれども仕事の日。そして昨日に引き続き在宅勤務。

そんな訳でお昼ご飯は家で食べました。

メニューは今週作り置きとして作っていた豚の角煮を利用。

usabake.hatenablog.com

 

メイン料理はタイトルにもある様に 角煮丼 です。

f:id:Pyokoko:20210923214438j:plain

 

白米の上に千切りキャベツを乗せて、角煮と煮卵を載せました。

美味しかったんですけど、少し課題が・・・

 

角煮の煮汁(タレ)がさらさら過ぎて、容器の下の方に流れていってしまうんです。

もう少し肉とタレを絡めたい、角煮もてりっと光らせたい✨(写真的にも)

 

やっぱり煮汁に水溶き片栗粉ですかねー。

次回作るときはチャレンジしてみようと思います。

 

おまけ

角煮丼の付け合わせです。

こちらは作り置きの筑前

f:id:Pyokoko:20210923215300j:plain

最近レンコンが安くなってきたので、珍しく入れてみました。シャキシャキしてて美味しい。

一方、ごぼうは年明けぐらいから近所のスーパーでの値段が上がってしまったので、節約しながら使っています。貧乏性ですね (T_T)

 

気づけば明日はもう金曜日。そろそろ来週の食事を考え始めなければいけません。

何にしましょうかね。

今週豚肉メインだったので、鶏肉にしましょうかね。

 

腰の痛み

30代後半、大分おじさんが入ってきてます。

 

最近腰が痛くてですね。だましだまし痛い所を伸ばしながら過ごしていたんです。

ですがこの在宅勤務で急に痛みが激しくなりまして。

 

多分姿勢が良くないのでしょうね。家だと座っている時間も多くなるため、いつもよりも悪化した様でした。

 

あまりにも痛いので、痛みの箇所をぐりぐりと押し続けると・・・

 

あれ?痛みが引いてきた!

 

結果的にですけど、局所的に凝りがひどかったようです。

だいぶ楽になりました。

まだ少し痛みますがあんまりやりすぎると、かえってひどくならないか心配です。(素人なので)

 

こういう時はどこに行くのがいいんでしょうか。整体?マッサージ?

とりあえず、今日はストレッチを追加して寝ようと思います。

 

明日は腰が痛くないといいなー

 

では

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村