うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

昼ごはんはクレープで

スポンサーリンク

クレープ

今日のお昼ご飯は「クレープ食べたい!」という妻の希望でクレープにしました。

通常、我が家でもクレープといえば

  • 生クリーム
  • フルーツ
  • バター&はちみつ

などの甘いものをつつみますが

今日はお昼ご飯なのでおかずをつつみました。

 

その1:照り焼きチキン

f:id:Pyokoko:20210925205512j:plain

照り焼きチキンと錦糸卵、野菜をはさんでいます。

照り焼きチキンは味が絡みやすい様に

片栗粉まぶして、揚げたあとにタレに絡めています。

 

展開図(包む前)はこんな感じです。

f:id:Pyokoko:20210925205508j:plain

 

その2 ツナマヨ

f:id:Pyokoko:20210925205502j:plain

チキンがツナマヨに変わりました。

他のものは同じ。

・・・・だってそんなに準備できませんもん (´・ω・)

f:id:Pyokoko:20210925205516j:plain

 

人参が無いのは既に食べ切られてしまったため。

クレープ焼いてる間に先に食べられてしまいます。

 

おかずクレープ、具材を準備して自分で巻いて食べるという点で

 

手巻き寿司とポジションが似ていると思います。

 

人が集まった時とかいいかもしれませんね。結構ワイワイ盛り上がりながら食事が出来ると思います。


PVアクセスランキング にほんブログ村