うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ハンバーグカレーと食洗機のチャイルドロック

スポンサーリンク

■ハンバーグカレー

久々のカレー。今日はハンバーグカレーにしてみました。
さらに温玉もつけてみました。目玉焼きもいいですけど、温玉も合いますよね。

玉子を割ったと同時に黄身が割れてしまいました。

f:id:Pyokoko:20210813234507j:plain

・・・ぱっと見、牛丼みたい。器の問題かな? 

ちなみにうさばけ家のカレーはこれで作ります。(大人用はです。今回はこどもの分はキキララのレトルトカレー

上手く説明できないのですが、味に深みがあって結構美味しいと思います。

ちなみに「カレーフレーク市場で売上No.1」のシリーズらしい。

・・・ なんだろう「カレーフレーク市場」ってカレールー市場とは違うのか。同じ土俵に上がると負けてしまうのでしょうか。

 最近はA助もカレーを食べるようになったのでみんなで同じカレーを食べる時はこのルーを使っています。
「こどものためのカレールウ」

大人用のカレールーみたいな辛さは全くですが、これはこれで美味しいですよ。辛さが欲しければ後で足せばいいですし。

■食洗機のチャイルドロック

f:id:Pyokoko:20210814002215j:plain

我が家にはビルトインタイプの食洗機があります。最近切に願うのは

食洗機のボタンにチャイルドロックが欲しい!

チャイルドロック的なもの自体はあるんですよ?本体の開閉レバー部にはですけど。動作中に開閉レバーを操作すると作業を緊急停止するという機能が。

それはそれで必要なんですがそうじゃないんです、問題は。

動作中に操作ボタン(電源ボタン)を押されることが問題なんです。(我が家の食洗機は電顕ボタンを長押しすると作業を強制終了して電源が落ちます)

B太がその「電源ボタン」を押すことを覚えてしまったんですよね。しかもご丁寧なことに長押しすることも併せて。そりゃ光っているもの(電源ランプ)があって、その横にボタンがあったら押したくなるよね。うさばけ分かります(´っ・ω・)っ

結果、食洗機が動作中に強制終了してしまう事態が発生。乾燥中ならまだいいですが、洗浄中の場合は1からやり直しに (T_T)

近い内に食洗機を買い替えることは無いだろうから、ボタンを押されない工夫をした方がいいんでしょうね。なんかいいフタないかな。


PVアクセスランキング にほんブログ村