うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

寝不足に次ぐ寝不足

スポンサーリンク

やっとこさ、体調が落ち着いてきました。といってもまだ眠たいのですが。

先週、平日は仕事ドタバタ、週末は家事ドタバタといった感じで寝不足に。

寝不足、続くといかんですね。

眠たいから思考は鈍るは、ダルいわで。寝不足続くと食欲増えるらしくて、太りやすくなるし。

睡眠大事。

今日も早めに寝ます。冷凍するご飯炊いて、食洗機もう一回まわして寝ます。

 

そうそう、週末にビーフシチューを作りました。

思えば人生初かもしれません。作るの。

ずっと食べたかったのですが、家族は誰も食べないから作りづらいんですよね。なので「自分が全部食べればいいや!」と一念発起することに。

市販のルー、大体10皿分ですが、今回は半分の量で作りました。5皿分なら週末で食べ切れるだろうと踏んで。

久々に食べるビーフシチューは・・・・うまい。肉も牛すね肉を買ってきたのでべごたえありました。

結果、土曜に作ったのに日曜には食べ切ってました。

あと5皿分のルーが残っている。また作ろう! (>_<)

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村