うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

お好み焼きといえば・・・モダン焼きとシリコンはけ

スポンサーリンク

たまにお好み焼きを作ります。妻はそれほど好きではないのですが、A助が好きなので。「焼きそばとお好み焼きどっちがいい?」と聞くと大体お好み焼きと返ってきます。

 

そんな我が家のお好み焼きはいつもモダン焼きです。理由は私の実家がそうだったから・・・としか言いようがありませんが(;^ω^)

フツーに作ったお好み焼きに焼きそばと落とした卵を合体!してます。

そうそう今回はソース塗りに「シリコンはけ」をつかってみました。

f:id:Pyokoko:20220130230046j:plain

はけの先端がシリコン樹脂で出来てるんです。フツーの刷毛よりも毛?が太いですが食洗機であらえるとの事なので買ってみたんです。

 

使った結果はというと・・・

大満足!

 

先端が太いのでソースが付きにくい感はありますが・・・

f:id:Pyokoko:20220130230033j:plain

キレイに塗れました。ソースの付が悪い場合は、何度も塗ればちゃんと付きます。

f:id:Pyokoko:20220130230042j:plain

そしてなにより、食洗機でキレイに洗えるところが素晴らしい!

昔、毛のタイプのはけを使っていたんですが、毛に染み込んだ油分が取れず・・・結局数回使用しただけで処分してしまいました(´・ω・`)

ですが、シリコンはけは食洗機で洗うだけで、キレイさっぱり。また使えそうです。

 

ちなみにこのシリコンはけ、

パール金属 TOUCH シリコーン塗はけ

を買いました。はけ部分だけでなく、取っ手部分もすべてシリコンで一体成型されているのが特徴です。はけ部と取っ手部が分解できるものもあるんですが、接続部に汚れが溜まるので好きじゃないんですよね。

 

ちまみにAmazoneハケ・塗ハケのカテゴリーで

ベストセラー1位

だそうです。使い勝手が良かったので納得です。


PVアクセスランキング にほんブログ村