うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

そうめんと5mかくれんぼ

スポンサーリンク

■そうめん

台風が通過する雨の中、お昼ご飯はそうめんにしました。f:id:Pyokoko:20210809204649j:plain

そうめん。茹でてめんつゆを用意すればいいと思っているあなた!

正解です。楽チンですよね。急いでる時には特に助かります。

しかし、うさばけ家では少し状況がことなります。なんと・・・

おかず(トッピング)を用意します!!

f:id:Pyokoko:20210809204641j:plain

大体、玉子、キュウリ、ハムを用意します。実はうさばけの実家がそうだったんです。毎度、薬味ではなくおかずが付くそうめん。

実はうさばけも大学生になって、一人暮らしするまで「そうめんにはおかずがあるもの」と思ってました。(アルバイト先の定食屋で「そうめんにおかずがない!!」という事に気づきました)

なんというか、あると嬉しいけど準備する方は手間ですよね。作っていてそう思います。ふとした事で母のありがたみを感じております。

1つだけ悩みがありまして・・・ もしA助やB太が「そうめんにはおかずがあるもの」と信じ込んで大人になって結婚したら・・・。「夫がそうめんにおかずを要求してくる!!信じられない!!」みたいな事態になってしまうのでしょうか??

・・・(´・ω・) 子供達には自分で料理をすることを教えようと思います。

 

■5mかくれんぼ

今日はB太を2人でお留守番。することないなーと感じる中で思いついたのが

5mかくれんぼ

うさばけがリビングの見えにくい所に隠れて、B太に見つけてもらうという遊び。ためしてみたところ、大盛り上がりのB太。ゲラゲラ笑いながら探しにきます。

しかし、10回ほど続けると、B太息も絶え絶え。うさばけ盛り上がってやりすぎました。ちょっと反省。

そのあとも休憩をはさみながらかくれんぼを続けました。終始B太も楽しそうでした。

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村