うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

大根と氷豆腐の煮物と美化された思い出

スポンサーリンク

■大根と氷豆腐の煮物

連休中に作った作り置きの1つです。

味染み染みの凍り豆腐は美味い!噛んだ瞬間、じゅわっと中から出てくるだし汁の美味しさといったらもう・・・

f:id:Pyokoko:20210811091701j:plain

なお、凍り豆腐はお腹の中に結構たまるので食べすぎ注意です。うさばけは食べすぎて「うぷっ」てなりました (´・ω・)

あとは今更ながらですが、大根を煮る時は灰汁とりが大切だなーと痛感しています。大根の灰汁のえぐみ苦手なんですよね。やっぱり灰汁とりの有無で大根の味が大分変わりますね。

難点はただただ灰汁とるのためだけに大根を煮るのが面倒だという部分。一応他事しながらやる様にしていますが、ただ灰汁とりするだけと言うのも気が滅入る・・・

楽チンな方法をさがしてみよう・・・

■美化された思い出

昔(10代のころ)音ゲーにハマっていました。ビートマニアとかポップンミュージックとか。気軽に演奏した気分になれるところが楽しいですよね。リズム感は音ゲーで結構養われた気がします。

今日紹介するのは、ポップンミュージックの「恋は天然」。初登場はポップンミュージック4。ちょっと古めのポップスって感じですがアップテンポな楽しいリズムの曲です。

それで、タイトルにあるように何が美化されているかというと

・・・ヴォーカルでした。

www.youtube.com

年をとって耳が肥えたのか、見たyoutubeの問題のなのか。あれ?こんなんだっけ?という顔に(´・ω・)

まあ楽しかったという思いで自体は変わらないですけどね。そのままノリノリで家事をこなすうさばけ。

しかし歌詞を改めてみると「実は夢オチ」な内容なんですね。今更ながら初めて知るうさばけでした。(Long ver の方)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村