うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

今日もドアをあけると修羅の国

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220115012031p:plain

ある意味日常。夜の一人酒が進みます! ('◇')ゞ

 

今日はドアを開けるとB太の泣き声が。いあまあ、開ける前から聞こえてましたけど。

夕食中のB太さんは好物のオムレツを食べた後

「ほかのやつ嫌ー!」

的な雄たけびをあげて猛抗議。→妻のイライラMAXへ。

凍り付く食卓。

うさばけはとりあえずB太を抱き上げ宥めることに。この選択は間違ってないはず・・・!

抱っこで少し落ち着いたB太。もう一度食事の席に戻したものの

「食べたくないー!」

と再度猛抗議。困るうさばけ。オムレツをおかわりしたいのか?と思いましたが既にオムレツは品切れ。まあ週末ですしね。

代わりに、ごはんに卵を混ぜてレンチン。ケチャップを少し掛けてなんちゃってオムライスを出してみたところ

「おお~」

B太さんの興味を引けた模様。非日常感(新鮮さ)を出せたのか?それとも卵が良かったのか?良く分かりません。

その後はオムライスもどきを食べながら、初めは嫌がっていたおかずも食べてくれて何とか食事を終えることが出来ました。途中、妻はB太が食べてないタイミングを見ると

「もう作るのやめてもいいんじゃない。食べないし」

とか

「来週はどうするの?お父さんいないよ?もうオムレツだけ食べてればいいんじゃない?」

とB太にコメント。ほんと胃が痛くなります。来週のB太の食事は私が作った方が良さそうです。きっとそう。

どうしようかなと呟いてたら、A助から

「お父さんB太のごはんも作ってたら、いつもより沢山作らないといけないやん!」

と現実的な状況判断をいただきました。

コイツ・・・的確やな (; ・`д・´)

 

※補足しておきますが、普段の妻とB太は仲が悪い訳ではないです。むしろいい方だと思います。食事の時がアレなだけで・・・

 


PVアクセスランキング にほんブログ村