うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

アヒージョとサラダスピナーが気になる

スポンサーリンク

■アヒージョ

折角の休みのなので、珍しいものを食べよう!

ということで、アヒージョを作ることに。

思いかえせば昼間からアヒージョ。なんかオシャレやな(´・ω・)

 

f:id:Pyokoko:20210809062717j:plain

オシャレな鍋は無かったので写真は盛り付け後のみです。

今回の具材は、エビ、ホタテ、しめじ、エリンギあとブロッコリー

A助も食べるので唐辛子はなし。

 

つけ合わせ?のパンはホームベーカーリーでフランスパンを焼いてます。

f:id:Pyokoko:20210809062708j:plain

四角いけど立派なフランスパン。焼きたてのフランスパンにオリーブオイルを染み込ませると

「美味い!」

妻が「家でアヒージョ食べる家庭なんて、そんなにあらへんで(゚∀゚)」とドヤ顔でしたが…

作ったのうさばけなんやで・・・(´・ω・)

 

サラダスピナーが気になる

サラダスピナーが気になってます。

サラダスピナー湯がいたほうれん草の水切りが可能か?という点でですが。

作り置きでほうれん草のおひたしをよく作るんですよ。(A助の好物なので)

だけど悩みがありまして。作った当日は良いんですが、日が経つとほうれん草の中の水分が外に出てきてビチャビチャになるんです。

解決するためには「ほうれん草の水切りをしっかりする」という結論に至ったのですが・・・ ほうれん草の水切りはなかなか難しい。

あたりを付けたのは値段と人気?の2点から以下の2つ

両者ともそこまで高くはないけど、それなりに場所をとるみたい。ウサギ小屋級の家屋のうさばけ家では収納スペースは死活問題。悩みます。
ほうれん草の水切りできるか誰か知らないかな?

PVアクセスランキング にほんブログ村