うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ドアを開けるとそこは修羅場であった

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20220113232147j:plain

食事時の妻とB太のやりとりを見てるのが辛くて、お腹痛くなります (>_<)

 

最近B太、遂にイヤイヤ期突入か!?という感じになってます。アレコレ自分の思いが生まれてきて、思い通りにやりたい。でも思い通りにいかなくて怒るというアレです。

普段遊んだりしてる分には機嫌がいいんですが、食事時が大変なんです。大体怒ってます。

  • 自分が「今食べたい!」もの以外が口に運ばれる
  • スプーンが自分に渡されない
  • 渡されたスプーンでごはんが上手くすくえない

挙げるとキリがないですがこんな事でプンプンしております😡

まだ会話が出来ないので、怒ってアピール!って感じです。

そして怒ると、口に運ばれてくる食べ物を手ではたく(たたきおとす)、大声上げる、のけぞるなど暴れん坊の聞かん坊に変身します。それこそ気に入らなくなると食べたいもの以外は一切口に入れなくなります。

そうなると妻がB太にぶちぎれる。「もういらないんだね!作るんじゃなかった!」と対抗。無理やり食事を終えてB太しばらくギャン泣き。大体この流れです。

妻的には、

  • 機嫌の悪いB太に付き合う事
  • 自分が作った食事(B太の幼児食は妻担当)を無下に扱われる事

この2つに対してストレスMAXでご立腹です。

今週はうさばけが定時DASHで帰宅してB太に食事をあげました。そうすると妻、めっちゃ機嫌が良い。良かった良かった(^O^)

結果、うさばけは仕事がたまる一方。残業ありきで業務こなすのも考え物ですが現実はそんなもんです。来週は残業しないと無理そうです・・・・

そうとなると、B太の食事も自分で作るのがいいんですかね?自分が作ってなければ、食べ残しに関しては余り気にならないらしいと妻。とりあえず週末頑張るとします。

 

ちなみにA助は我関せずという態度で黙々と食事してます。

うさばけよりも図太い! Σ(・□・;)

うらやましい。

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村