うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】ラタトゥイユとか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

  • ラタトゥイユ
  • ハンバーグ
  • スパニッシュオムレツ
  • 豚と大根のうま煮
  • ほうれん草のごま和え
  • かぼちゃのポタージュ


実はA助、ナス嫌いなんですがラタトゥイユにこっそり入れてみました。

そしたらなんと!!

フツーに食べてました ( ゚Д゚)

トマトの味でナスが主張していないのか、実は食わず嫌いなのか・・・

聞くと「食べない!」と言いそうなので、聞けてません ( ;∀;)

 

あとは豚と大根の味がかなり上手く決まりました!出汁を入れたのが良かったのか、豚肉に酒を混ぜながら炒めたのが良かったのか。なんか「うま味でてる!」みたいな味に。

出来立てを妻と2人でつまみぐい「うまー!!」といいながら結構食べてしまいました(;^ω^)


PVアクセスランキング にほんブログ村