うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

イライラの先に

スポンサーリンク

今日は早く帰宅できたのでリビングにいくと、みなは食事中。

我が家の偏食No.1のB太氏は、偏食のくせに「食べさせてー」とスプーンとごはんを渡してきます。

まあ、2歳児ですからね。食べさせること自体はいいんですよ。(一人で食べて欲しいですけど)

ただ、お腹が膨れてくると遊びだすんです。

椅子から降りてどこか行くとかではないのですが、お喋りしだしたり、(なぜか)スプーンを前に口を閉じたり。

まあ、イライラするわけですよ。こっちは食べさせてあげてるのに、その態度はなんやねん的な。

しかし、怒ってもいかんとも思うわけで

 

うさばけ37歳、その気持ちを歌にしてました。

 

~イライラするー お酒のみたいー OSAKE オ・サ・ケ!! ~

 

それを聞いた、B太氏 「おさけのみたい、ちやう!」とコメント。喋るよりも食べて欲しい。(食べさせ始めてから20分経ってます)

 

大声で歌うおっさんとなかな食べない2歳児のやかましい食卓。

 

現場からは以上です。

※ちゃんとお酒は飲んでません。平日なので。
 きっと今夜は飲んでる気がします。休日なので。


PVアクセスランキング にほんブログ村