うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

横浜「風」ナポリタン

スポンサーリンク

いつも拝読しているkojack さん(id:kojack-ferrari)の記事で「横浜ナポリタン」というもの(ジャンル?)がある事を知りました。

kojack-ferrari.hatenablog.com

ちょっと甘めのナポリタンらしいです。

あれこれ気になって調べてみたところ、レシピが見つかりましたが

  • ケチャップ使わず、トマト缶
  • パスタは茹でてから1日寝かす

ちょっとこだわり多いな、というものが多かったので適当に作ってみました(*´▽`*)

レシピ(超覚え書き)

多分、パスタ60-70gの分量

  1. パスタはフツーに茹でる
  2. 茹でてる間にフライパンでにんにんく:大1をオリーブオイル:大2で熱する
  3. ウスターソース:大1と砂糖:小1を混ぜておく
  4. 茹で上がったパスタをフライパンに投入!
  5. ケチャップ:大2をプライパンに入れる。混ぜる前にケチャップちょっと焼。
  6. パスタとケチャップを混ぜて、3のソースも投入
  7. パスタを炒める(混ぜない)、中火で2分ぐらい
    チリチリいわしてください
  8. バター5gを入れて混ぜる

・・・・完成!

ほんのり甘めで、美味しい!

本場の味は全く知らずにつくったので、横浜「風」ナポリタンと言っておきます。

これはこれで、ありでしたね。

ナポリタンはケチャップを炒める、絡めた後のパスタはしっかり焼く

すつろ、もちもち+ケチャップのうまみが凝縮した感じがでていいですよー

 

え??いつ、食べたのかって?

さっき気になって作っちゃたから、午前2時に食べたYO!
確実に太る(;^ω^)

 

ちなみに、ウスターソースコーミソースを使いました。愛知にきてからこればっかりです。他のソースを使ったら味、変わるのでしょうか?

 


PVアクセスランキング にほんブログ村