うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

くたびれサラリーマン

スポンサーリンク

ネクタイを着けず、襟のボタンを開ければ

誰でもくたびれサラリーマンになれます。

 

そう、2歳児でもね (・_・;)

 

先日、A助の小学校入学、B太の七五三(遅いけど)を兼ねて家族写真を撮りに行きました。

A助は過去にも撮影を経験済みのためどってことないのですが、B太は大変でした。

まず着替えてくれない。撮影スタジオにある貸衣装を着せようとすると、逃げ回ります。

インナーとオムツ姿で。

なんとか落ち着かせて、スーツ?を着ようとしても襟ののボタンを締めると

「くるしい!いや!」

と言って逃げ出す。ネクタイ(シャツにボタンで止めるタイプ)を着けようとしても

「いーや!」

これまた逃げ出す。

…結局、ノータイの襟か空いたスタイルで写真撮ってたました(^_^;)

で、その姿がバリバリくたびれサラリーマンだった、というわけです。

次は七五三用に、被布を着て撮影。こっちは比較的すんなりいけました。慣れてきたのもありますが、被布の柄がポケモンだった事が大きかったのかなと思います。

すごいぞポケモン

その後も、めちゃくちゃドタバタしましたがなんとか無事終わりました。

疲れたー😫

 

話は変わりまして

最近、作り置きにお好み焼きを作ることが増えました。野菜を取る用に。ほぼキャベツですが。


f:id:Pyokoko:20230331080551j:image

そうすると、お好み焼きはおかずの分類になり

ご飯(白米)とお好み焼

この構図になります。愛知に来てからはこういう食べ方を久しくしていなかったので、新鮮です。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村