うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

突然、外で食べたいなんて・・・

スポンサーリンク

こんばんは。

 

今日は上の子から、突然のお願いが。

 

「今日のお昼ご飯は、外で食べたい!」

 

家の庭で食べたいとの事なのですが、そんな準備は全くしていない。そして時間はもう10時。

 

悩んだ末に・・・

 

 

f:id:Pyokoko:20210503215435j:plain

焼売を外で焼く

 

冷蔵庫にあった焼売を焼きました。

 

雰囲気出すためにカセットコンロを持ってきて焼いてみました。上の子も喜んでいたので、一安心。

ただただ、焼売が好きなだけかもしれませんが・・・

 

庭で食事をするもの悪くは無いのですが

テーブルや日よけの準備に意外と時間が掛かるのですよねー

 

f:id:Pyokoko:20210503215704j:plainf:id:Pyokoko:20210503215714j:plain

 

準備30分、食事30分、片付け30分。コスパ的な観点から言うと、あんまり良くない。

 

ただ、コロナ禍のGWの中で、ちょっとした「非日常感」を味わうには、意外と悪くないのかもしれません。庭でごはん。

 

家の中ばっかりだと、息が詰まってしまうのもまた事実。適度なガス抜きを忘れない様にしたいと思います。

 

余談ですが、昼食は「焼売と白米のみ」。種類少なっ!って事で夕食は少し豪華にしてみました。

 

f:id:Pyokoko:20210503220952j:plain

豪華な夕食(我が家的に)

 

バランス悪いなーとも思いますが、1日トータルで良ければOKという事で。

 

それではではー

 


PVアクセスランキング にほんブログ村