うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

巾着袋作りました

スポンサーリンク

こんばんは

 

本日、妻から連絡がありました。内容は

 

「上の子用に巾着袋がいる」

 

家に帰ると、布と紐を渡されました。

 

どうやら上の子が通っている園で縄跳びを始めるらしく、縄跳びを入れるための袋が必要との事。

妻も近所のスーパーで探したものの良いサイズが無かったので、家で作ることに。

 

・・・縫い物は、私担当なんです。

妻は細かい作業が苦手らしく、やっている途中にイライラしていしまうらしいです。そのため、そこまで苦にならない私が担当しています。

家事分担ってやつですね。

 

今回作った巾着袋は上の子のリクエストで「電車柄」です。男の子は電車好きですよね。

 

サイズは横15㎝X縦20㎝で作っています。

f:id:Pyokoko:20210519232247j:plain

 

目的の縄跳びも

f:id:Pyokoko:20210519232256j:plain

 

無事入れる事が出来ました。

f:id:Pyokoko:20210519232306j:plain

 

 

巾着袋の作り方は、こちらを参考にさせていただきました。

「巾着袋(基本型)」の作り方 | Hoppelfin-ほっぺるふぃん-

 

写真やイラストが多く分かりやすかったです。

 

ではまた。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村