うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ズボンのボタンを交換してみた(金づちでたたくだけ)

スポンサーリンク

こんにちは

 

先日、ズボンのボタンがはじけ飛びました。

 

 トイレで用を足して、ズボンのボタンを留めた瞬間

バッチーン!!

 

f:id:Pyokoko:20210516092743j:plain

 

・・・無残。

 

ユニクロのチノパンなのですが最近よく割れます。多分衣類乾燥機で乾燥させていることが原因だと思います。(決して、お腹が出てきているせいではないはず・・・)

 

もともと予備のボタンが付属しているので交換してみるのものの

すぐ壊れてしまいます。

 

樹脂のボタンだから壊れてしまうのでは?と思い

金属製のボタンに交換してみました。

f:id:Pyokoko:20210516092450j:plain

 

今回使用したのは、これ↓↓

 
6個入りだったので、1個100円ぐらい。
取り付けも簡単で、金づちでたたくだけ
 
ズボンを買い替えると安くても2,000円ぐらいします。これでズボンが履き続けられるなら安いものかなと思います。
 
 

PVアクセスランキング にほんブログ村