うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

一日先取りのちらし寿司

スポンサーリンク

こんばんは

 

こどもの日と言えば「ちらし寿司」だぞという事で、本日の晩御飯はちらし寿司を作りました。

 

f:id:Pyokoko:20210504210809j:plain

 

最初はちらし寿司の素を使って作ろうかなと思っていたのですが・・

 

妻から「ちらし寿司の素ってあんまり好きじゃないんだよねー」と言われ、イチからつくる事に。

 

お手軽でいいと思うんですけどね。ちらし寿司の素。

 

 
ちなみに、レシピはこちらを参考にしました。野菜が色々入っていて美味しそう!
絹さやなんて家には無いので、そこら辺は省略しました。出来るところは真似る。
結構大事な事です。
 

 

実はちらし寿司をイチから作るのって、初めてだったのですが何とか形になりました。

 

上の子も完食してましたし、美味しく出来たみたい。良かった良かった。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村