うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

トイレットペーパーストッカーを作ってみた

スポンサーリンク

こんにちは

 

みなさん、トイレットペーパーってトイレのどの部分に保管していますか?

 

トイレットペーパーも1袋に18ロールとか入っているとなかなか置く場所がありませんよね。

 

世の中にはトイレットペーパーストッカーなるものがありますが

 

  

 

 意外とお値段がする・・・  そして18ロール対応のものがない。

 

こんなものも見つけましたが

tw.creema.net

オーダー品の様でお値段高そう・・・(書いてなかったので妄想ですけど)

 

欲しいのが無いなら、自分で作ってみればいい!

 

そんな訳で、作ってみました。トイレットペーパーストッカー

 

トイレットペーパーがど~ん! 

f:id:Pyokoko:20210508022445j:plain

 

・・・・存在感半端ないですが、18ロール乗せれます。

そして、便座に座ったまま、トイレットペーパーが取れます。 (便利!)

 

 

作り方は、いたって簡単。

 

壁に棒を生やした板を取り付けて

 f:id:Pyokoko:20210508022502j:plain

 

その棒に布を巻き付ける。

 

f:id:Pyokoko:20210508024001j:plain

 

完成!

 

材料費も、1000円いかないぐらいで作れると思います。(自分の場合は、家にあった端材を使ったのでほとんどタダみたいなものですが)

 

妻にも「見た目が・・・」と言われましたが、その内この慣れるはず(存在感も)

 

 

 

 

 

 

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村