うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

カラス対策、パート2

スポンサーリンク

2年ほど前だと思うんですが、可燃ゴミ出しておくと、ゴミ収集車の回収の前にカラスが荒らすことがあって、対策こんな感じのネットを買いました。

荒らされたあと、掃除するのが大変なんですよね。帰宅後だと暗いですし・・・

上から被せるネットのやつです。当時はこれをつければカラスが来ることはなくなりました。たぶん、他のところ(ネットのない、防御の薄いところ)にいったんだと思います。
しかし、先日・・・
久々にやられました。しかも2回連続。よくみると一部ネットが破れている部分があり、そこから取り出したのかなと予想しています。
しかし、近所でもネットが普及しているのでもしかしたらカラスたちも知恵をつけ「ネットなんてちょちょいのちょいよ!」なんて事態にもなっているかもしれません。
ゴミ捨てのたびに散らかったゴミを片づけるのは大変なので、カラスに対抗するためにネットをバージョンアップしました。

こんな感じのボックスタイプに変更です。上から被せるネットより、防御力高そうですね✨

上蓋を開けられると打つ手なしですが、そこにカラスは気づくのか・・・

 

我々(うさばけ家)とカラスとの攻防、第2ラウンド開始です。ファイッ!


PVアクセスランキング にほんブログ村