うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

乾燥機の修理 in 2023

スポンサーリンク

以前、衣類乾燥機修理してから、約一年。

モータからの動力伝達がうまくいかず、スリップしまくり。結果、駆動部のベルトを交換しました。

 

usabake.hatenablog.com

 

それから半年後。

ちょっとそのベルトがキュルキュル。たまにスリップしてますよーのアピールをし始めました。

usabake.hatenablog.com

そして先日、妻から「乾燥機壊れた」の連絡が。

本格的にスリップしました。

仕方がないので再度ベルトを購入し、交換することに。

ベルトの交換自体は簡単なんですが、大変なんですよ

乾燥機の上げ下ろしが。

我が家の乾燥機は洗濯機の上に配置してありまふ。

修理のためには背面にアクセスする必要があって、1度降ろさなければなりません。

20kg位あるんですかね?まあ重たい。そして筐体がでかいので持ちにくい。

修理後、何とか元の位置に戻せましたが

翌日  :腰が痛い

2日目:胸筋が痛い(筋肉痛)

なかなか厳しいものがあります。

交換用ベルトは以前より価格は上がっていましたがそれでも2600円程度。修理を依頼したら15000円位ですかね?

浮いた金額と体へのダメージ、難しい天秤です(^_^;)

 

先日、B太と一緒にどんぐりを拾ってきました。落ちてるの初めてみたのかな?

大興奮で拾ってました。

持って帰って、妻に見せたあとは…

庭にばらまいておきました。

木とか生えてくるのですかね?

 


PVアクセスランキング にほんブログ村