うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

花火大会@2023

スポンサーリンク

今年は色々なところで花火大会がありますね。

A助が「打ち上げ花火みたい!」ということで、花火大会に行ってきました。

花火大会にいくなんて、ホント久しぶりです。コロナもありましたが、もともと人ごみが好きでは無いので・・・

家族からのお願いでなきゃ、いかない人間です( ˘•ω•˘ )

 

そうそう、今回はせっかくなのでという事で、有料席にチャレンジしてみました。

結果はというと、非常に良かった!

席、というより区画を買うみたいなタイプだったので、そこにシートを敷いてごろんと寝ながら花火がみれたり、B太がちょろちょろ動き回っても対応できました。

たぶん、座席(椅子)タイプだったら、無理でしょうね。きっとB太我慢できない。

初めて見る花火(しかも近く)にA助、B太ともに大興奮。花火が上がるたびなんやかんや言っておりました。

・・・・初めの方はですが。

1時間の打ち上げ花火だったのですが、長かったですね、子どもたちには。B太なんて30分くらいで飽きちゃって「いつ終わるの?」と質問が。

なかなか難しいものです(;^ω^)

A助と妻は来年も行く雰囲気だったのですが、B太さん我慢できるかな?

 

そういえば、ブログにあげようと写真や動画撮影を試みましたが、さっぱりでした。コスパ重視のスマートフォンにしたのでそりゃそうだって話ですね。

私が行ったところとは違いますが、おおーと思った花火動画あったのでリンク貼っておきます。新潟の花火らしいです。

www.youtube.com

すごいと思う一方で、観るの疲れちゃいそうだなと思う自分も居たりして・・・

ほどほどのスケール方が自分にあっている気がしますね。


PVアクセスランキング にほんブログ村