うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

水滸伝3 読了

スポンサーリンク

8月の頭には読み終えていたものの、すっかり書く事を忘れていました。

理由は次巻を借りるのが伸び伸びになっていた、からですかね。

最寄りの図書館に置いてないので、手配予約をする必要があり、ふらっと借りにいけないということもあります。

とまあ、言い訳はこれくらいにして、次巻を無事借りることができたので、ちゃんと読んでいこう!

3巻の内容を思い返すと…

最後にドタバタと女の人が亡くなってました。漢の物語、というのもありますが漢が成長(旅に出る)する糧として、大体女の人が亡くなっています。

こういう話を読むと、文学性や時代など、色々な背景があるとは思いますが、古い本にのめり込みすぎるというのは危険な香りがしますね。

 

コンビニで見つけた、カップ焼きそば

そういえば最近、赤から鍋食べてない、懐かしーと思い買ってみました。

食べても、懐かしーとはなりませんでした。

最近、食べてなくて味思い出せないからね(^o^)

まあまあ辛かったことだけは、ここに書いておきます。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村