うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

転落

スポンサーリンク

ごみを捨てようと思い、玄関で準備をしていると、ゴトゴトと音が

振り返ってみると

 

B太が階段から転がり落ちていました

 

あー! となり慌てて受け止めに行きましたが、近づいていく間も転がり続けてる訳で・・・

結局、下から2段目ぐらいでキャッチ。

 

すぐ泣きだしたのと外傷もたんこぶと擦り傷ぐらいだったので、重大な事にはなってないか?とも思いましたが、あとから大事になってもいけないので、かかりつけ医へ受診。状況を説明すると、こちらと同じような見解で「24h様子見」との事でした。

そこから数日経って、ケロッとしているので後遺症も無かったようでよかったよかった
(>_<)

今は「一人で降りようとしない」「降りる時は手すり持っておりる」を徹底させてます。本人も落ちた時の記憶が残っているのか素直に従ってくれます。

 

しかし、とっさに動くのって難しいものだなと、改めて感じる出来事でした。

転がり落ちるB太を見た瞬間、頭の中真っ白になりましたし。

「普段から備えて」がとっさに動くための秘訣だとは思いますが、普段から想定したくないですよね・・・

 

最近、冷たい麺類を食べるのがブームです。

キンキン(方言?)に冷やした麺とつゆでたべると・・・美味い!

暑くなってきたので、なおさら美味しく感じます。
写真左上の天ぷらは紅生姜のかき揚げなんですが、予想以上に美味しかったです。生姜の天ぷらって美味しいんですね。新発見でした。

ただ、かき揚げは食べるとどうしても胃もたれしちゃうんですよね(;^ω^)

いつも食後、気持ち悪い(毎回、学習してません)

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村