うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】手羽元の煮物とか

スポンサーリンク

今週の作り置きです。

 

既に週も折り返し。作ったものを思いだして来週の作り置きに備えますw

 

今週のメニューは以下の通りでした。

  • 手羽元の煮物
  • 豚汁
  • ほうれん草のごまあえ
  • オムレツ

手羽元の煮物

f:id:Pyokoko:20211223005623j:plain

作りすぎてて、もう味見もしなくなってます(´・ω・)

うさばけ食べると、妻とA助が食べる分減っちゃうので・・・・

煮卵は正義だそうです♪

豚汁

f:id:Pyokoko:20211223005628j:plain

いつも具沢山な感じで作るんですけど、具に対して汁が少ない!と指摘を受ける羽目に。結局出汁を2.5ℓ作りました。現在水曜日。順調に減っているようです。

ほうれん草のごまあえ

f:id:Pyokoko:20211223005617j:plain

サラダスピナーでどれだけ水切りするかが肝って感じです。すぐ食べるには差が出にくいけど、作り置きの場合の水の出かたが段違い!(絞ってるだけですけどね)

オムレツ

写真撮り忘れました。相変わらずホットクックで作ってます。

もうB太のためだけに作っていると言っても過言ではない一品。B太の前で「オムレツ」と発言すると「食べるー!!」と泣き叫びそうなので、我が家では「黄色いアイツ」っていう2つ名が付きましたw

所謂、隠語ってやすですね。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村