うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

吾輩は寝不足である

スポンサーリンク

名前は「うさばけ」

 

・・・・( ˘•ω•˘ )

 

えーとですね、

夜の10時~11時の間に薬を飲むというので、その時間に妻を起こすというタスクがこのところ続いています。そろそろ1ヵ月ぐらいかな?

その後に寝る日が続いており(でも朝は早くにこどもに起こされる)、ちょっと寝不足になっています。

 

日々眠たくて 眉がたれる うさばけかな (字余り)  

 

(妻が)薬飲むぐらい自分で起きたらええやん、とも思いますが、妻にはこどもの寝かけの担当をしてもらっています。寝かしつけ後に、こっそり起きるものなかな大変なもの事実。目覚ましなんてかけようものなら、こどもが起きてしまうかもしれませんし。

一旦、寝てしまうと起きるのも大変です。現に私も「仮眠して、時間になったら妻を起こしにいけばいいやー」と軽い気持ちでちょっと寝たら・・・

案の定、寝過ごしてました (>_<)

たまたま、その日は妻が自力で起きてくれたので助かりました。

もう(そもそも睡眠不足気味で)仮眠を取るのはリスクが高いと思い、とりあえず寝ない様にしています。

ちょっと辛いですが、晩酌とかゲームとかで何とか起きておくようにします。

がんばれ!わたし。

 

今日はオムライスを作りました。

我が家のチキンライス(今回は中身がベーコンだったので、ポークライス?)にはケチャップが入ってません。B太が微妙な顔をするので。

なので、表面に色々とお絵描きをして食べます。ケチャップアート?

改めて写真でみると、目力強いですね・・・・(´・ω・`)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村