うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

いわゆる濃厚接触者の家族ってやつです

スポンサーリンク

夕方にB太がコロナ陽性者の濃厚接触者と判断されたと妻から連絡がありました。

帰宅して会ったB太さんは大変元気でした。濃厚接触な可能性があるだけで、現状は何ともなし。

保育園的には1週間の経過観察を経て何もなければ、登園可との判断だそうです。

この連休を前に・・・とも思わなくもないですが。休みが多いので仕事は文句言われなさそですね。(ちょっと仕事脳な考え方?)

この連休はなるべくのんびり家や近所(人のいないところ)で過ごす感じになりそうですね。

家にこもりきる場合、

子どもたちの体力(機嫌) VS 大人たちの忍耐

きっとこんな構図になるのかな?

上手にみんながガス抜きしていかないと(;^_^A

 

暗い話ばかりしてもなんなので、日常の話でも( ̄▽ ̄)

先日オムライスを作った時に、最後の卵でオムライスを包む工程をA助と一緒にやりました。

まずはお手本を見せて、次にA助が実践。写真は撮り忘れたのでアレですが結構うまく出来ていました。センスあるな・・・

妻にも「A助が作ったんだよー」と自慢。「すごーい!」と褒められテレテレ。B太にも自分が作ったんだよ。美味しい?とニコニコ聞いていました。

・・・B太のお手本用に私が作ったやつだんだよな・・・(そんな無粋な事は口にしませんでしたが)

オムライスと言えば、ケチャップでお絵描きですよね。顔を書こうとしたらなにかよく分からないものに。目が3つあるような感じに。只眼吽迦羅?

※うさばけの書いたケチャップ画です。A助氏はもっと上手に書きますよ。彼の名誉のために一応書いときますw


PVアクセスランキング にほんブログ村