うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

ちょっと平和です。

スポンサーリンク

家の中が平和です

A助と2人だと家の中が静かです。B太にあれこれ遮ることがない(ちょっかいをかけられない)というので、何事もスムーズに進みます。

昨日は帰宅後に2人でボール遊びなどしました。最近、保育園でドッジボールをしているらしく「練習する!」と頑張っておりました。

昔(たしか去年ぐらい)と比べてボールを前にちゃんと投げられることが多くなってきており、ちょっと成長を感じちゃいました。まだ投げる方を見て投げるという事ができてませんが(;^ω^)

おいおい出来る様になるはず・・・・(今は言っても理解してくれません ( ;∀;)

昨日の晩御飯

カレーとおひたし。あとビール。働いてないけど、ボールなげ(運動)したから買ってしまいました・・・

カレーのトッピングにハムカツとから揚げを買ってきたのですが、ほとんどA助が食べてしまいました。

買う時は「あんまりお腹空いてないから、から揚げ1個でいい」とか言っていたのに

から揚げ3個+ハムカツ1/2個

「ボール投げしたから!」と・・・・

 

私と一緒の言い訳していました。

ある意味親子か ( *´艸`)

本日の病室へのおとどけもの

はい、玉子焼きです。

「病院食あるんちゃうの?」と言われそうですね。確かに病院食はあるんですが

偏食のB太さん、全然たべないそう。とくにおかず。

家や保育園の味付けと違うからなのか、全くてを付けない。お米やバナナとかは食べるそうなんですが。

そのため、普段食べ慣れているおかずなら、食べてるみたいで妻よりリクエスト。

(実はこれの前にオムレツを渡しているのですが、そちらは完食したらしい)

偏食っぷりにも困ったもんです。(病院食がおいしいか?と聞かれると「う~ん」となりますが)

 

usabake.hatenablog.com

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村