うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

ホットクックでオープンオムレツ

今週の作り置きの中の一品です。

f:id:Pyokoko:20211018030603j:plain

こどもが好きなメニューの一つであるオムレツ。うさばけ家の鉄板料理のひとつです。

卵料理はいつでも喜んで食べてくれるので助かります (≧◇≦)

以前はグラタン皿で作っていたんですが、最近はホットクックで作っています。

ホットクックにするとどんなことが良いの?

そんな質問されるかたがいるかは分かりませんが回答をしてみます。
※今回はうさばけが特に重要だと思う2点についてコメントします

 

オムレツが焦げない

グラタン皿でオープンオムレツ作るとき、結構表面を焦がしてしまいます中までしっかり火が通っているか不安なんで、ついつい加熱しすぎちゃうんですよね。加熱しすぎて焦げた表面を削ることもしばしば。

でもホットクックなら表面が焦げてしまうことも有りません。いまのところ表面に焼き色が付く程度。中はもれなくしっかり火が通っています。

f:id:Pyokoko:20211018030558j:plain

 

手離れが良い

実はホットクックのオープンオムレツのめメニューは調理時間が

55分

長!! って思う方もいると思います。確かに長いです。「大体30分ぐらいでしょ、普通」とも思います。

でも、

材料さえセットすれば、あとは完成までほったらかしでOK

めっちゃ手離れが良いです✨

手が空いた時間、他の作り置き料理に集中できるのは、何物にも代えがたいメリットです (*'▽')

普段のごはんでも、セットする時間さえ工夫すればほっとくだけで出来ちゃうのも魅力的です。

 

「忙しくて時間がない」、「料理作る気分じゃない、メンドクサイ」そんな時こそホットクック。さいきんはそう思います。

※新型はホイップクリームとかも作れるようになったとか。電気調理鍋なのに・・・お値段高いから買いませんけど (`・ω・´)
 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村