うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】回鍋肉とか

スポンサーリンク

コロナ療養期間が終了してしまったので、今日は久しぶりの出社でした。ほぼ2週間ぶり。療養中は外出していないかったので実際、外出自体も2週間ぶりでした。久しぶりの外はと言うと・・・・

人が沢山いて疲れますね、電車の中みたいな閉鎖空間だと特に。あとマスクを長時間つけるのも久しぶりだったので、なんだか息苦しい感じもありましたし。

まあ、今週はリハビリという事にしてのんびり仕事することにします。会社にいっただけで満点!とコウペンちゃんも言ってくれるはず・・・!

 

あと今週の作り置きです。

  • 回鍋肉
  • 大根と鶏肉の煮物
  • かぼちゃのポタージュ
  • 鶏団子
  • ほうれん草のごま和え

回鍋肉、久しぶりに作りました。妻からのリクエストです。B太は(見慣れない料理を)食べないのでちょっと少な目につくっています。ちなみにA助も食べれる様に豆板醤はいれてません、辛いの苦手なので。

 

気づけば金曜日ですね。また献立考えないけません。来週は何にしましょうかね?


PVアクセスランキング にほんブログ村