うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

名前で呼ばれます。子に。

スポンサーリンク

最近B太が名前で呼んできます。

「うさばけさーん」

と、妻が私の事を呼ぶ様子を見て真似たみたいです。普段は「とうさん」と呼ぶことがが多いのですが、たまに使ってきます。

本人なりに使い分けがあるようで、よくよく観察していると・・・

どうやら、お願い事をしたい時に名前で呼ばれる事が多い。

  • 食事の時に「スプーンとって」
  • 抱っこして欲しい時
  • 壊れたおもちゃ直して欲しいとき

などでしたね。そもそも妻が私を呼ぶのも、困りごとがあってフォローが欲しい時がほとんどです。

ということはですよ? B太はそこまで理解して(感じて)使い分けているのですかね?そう考えると2歳児恐るべし・・・(´・ω・)

 

妻は「言い方可愛い!!」というって必死に動画に収めようとしていましたw

 

おまけ

今日のごはんです。家単位のコロナ罹患→自宅待機中だったので、もちろん家族全員分の食事です。

お昼ご飯はやきそば。目玉焼きは半熟です。その半熟をアピールしたかったのですが、ただれた感じにしか見えない( ;∀;)

 

晩御飯は、揚げ物でした。白身魚とアジフライ。私の発熱も下がり、食欲も良い感じなので、ちょっとがっつり目に。量は少ないですけど。

タルタルソースはお手製です。最近タルタルソースを買うという概念が無くなってきました。妻も「このタルタルソースが美味しいんだよねー!」と褒めちぎってきますし( *´艸`)

そういう言葉にのせられて、次回も作るんだと思います。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村