うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

たまには食べたいものを食べるって大事よね

スポンサーリンク

今週ラタトゥイユを作るのにナスを1袋買ったのですが、使い切れず余っていました。

 

usabake.hatenablog.com

 

家族では自分しか食べないので「辛い味付けにしてもいいや」という事で辛味噌炒めを作ることに。(こどもたちが食べる時はそんな味付けしないので)

豚肉とネギ、そしてナスを生姜とにんにくを混ぜて炒めて、辛味噌で混ぜて完成。

ごはんと一緒にハフハフしながら食べました

熱い!辛い!うまい! ハフハフ!

 

自分の好きなものを食べるというのは、なかなかなストレス解消になるのかも。。。

改めて思いました。

 

ただ、1人で食べる時って大体

いつも量を作りすぎ→食べすぎ→うぷー ※体重増えてる(T_T)

この流れなんですよね。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村