うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

眉を落とす

スポンサーリンク

たまに身だしなみの一環として、眉毛を剃ります。

眉の処理なんて・・・オシャレね!うさばけさん!

なんて言われてみたいですが、実際は髪を切りに行くのが面倒すぎて自分で切っていることもあり、眉毛も・・・という流れです。

お手入れ方法も眉トリマーで既定の長さに揃えるだけ。

※ちなみに女性用と男性用(色違い)がありますが内容(付属品とか)同じなのに、お店に行くと女性用の方が安く売られてます。不思議ですよね。

 

話が逸れましたが、今日も眉を剃りました。このトリマーには眉高を揃えられるようにガイドパーツが付いています。取り付け位置によって2㎜/4㎜とカットする眉高を変える事が出来る便利なパーツです。

いつもはこいつを使って、4㎜の高さで眉カットするのですが・・・・

今日は気づいたら2㎜でカットしていました。

はらりと落ちる眉毛。目の上には短く切りそろえられた眉。

片側を終えた時点で気が付きました。

一瞬、「両方やったら、麻呂的になって逆にアリなのでは・・・」なんて考えましたが、そんなことは無い。多分。

なので反対側は、いつも通りの4㎜でカット。

妻にやってしまった事を伝えると「眉毛・・・書く?」と聞かれましたが、出勤前のドタバタに慣れない工程(眉書き)入れても大変なので取り合えず放置。

みんな私の眉毛なんてまじまじと見ないでしょうし。

 

もし片側の眉だけ短いひとがいたら、それは私かもしれませんね ( ̄▽ ̄)

 


PVアクセスランキング にほんブログ村