うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】鶏五目ごはんとか

スポンサーリンク

ギリギリ今週に間に合いましたね・・・ブログに書くのが。

さて、今週のメニューは

  • 鶏五目ごはん
  • 八宝菜
  • 鶏肉のお吸い物
  • 野菜入り鶏団子
  • オムレツ
  • ほうれん草のごまあえ

でした。

作った料理を載せるぞ!と息巻いていたのですが、スマートフォンの写真フォルダを見ると・・・

全然撮ってなかった( ̄▽ ̄)

とりあえずあったものを載せときます。

鶏五目ごはん

f:id:Pyokoko:20220415053820j:plain

がんばってだし汁も作って炊きました。薄味にしたのでB太もよく食べていました。ヤッタネ\(^_^)/

最近、週末に炊くお米の量が8合に増えたので、鶏五目4合、白米4合と半々としました。1週間炊き込みご飯は辛いと思いますしね・・・

八宝菜と鶏肉のお吸い物

写真は日曜日の夕食?だと思います。左右にあるのが鶏肉のお吸い物と八宝菜です。うーんよく見えない( ;∀;)

f:id:Pyokoko:20220415053814j:plain

そうそう、八宝菜はホットクックで作りました。相変わらず材料入れてPON!です。とろみも上手に出ています。肉に片栗粉をまぶしてセットするだけなんですよ。それでできるなんて・・・・ちょっと驚きです。

あと、八宝菜には「うずらの卵」派なので水煮を買ったのですが、意外と高いのですね、うずらの卵。鶏卵のMサイズより高いなんて。高級品ですわ。

鶏肉のお吸い物は・・・・よく思い出せない。たしかこれもホットクックで作りました。仕事してますね。我が家のホットクック


PVアクセスランキング にほんブログ村