うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

B太の退院と汁なし担々麺

スポンサーリンク

B太の退院

本日、B太が無事退院しました。前日から投薬を中止し様子を見ていましたが、当日も元気で退院OKとの事でした。

コロナ禍(あとRSウイルスにかかっていた)ということもあり、入院中は部屋から出れなかったB太。妻から「家に帰れるよ」と聞くと、テンションMAXに。

「帰る気満々になって大変だから早く迎えにきて!」と妻から電話が来ることに。(もちろん急いで迎えに行きました)

病室から出ると久々に歩けるのが楽しいのか、ぴょこぴょことあちこち歩きまわっていました。

夕方にはA助も帰宅し、賑やかな時間が戻ってきました。やかましいやら、いらん事したりやらと大変な事はありますがやっぱり4人の方がしっくりきますね。

良かった。良かった。

B太は明日から保育園。気づけば新しい学年になっています。先生も変わってしまっているので、また慣れるに時間がかかるかもしれません。頑張れB太!

うさばけも一週間まるっと仕事休んでいたので、ちょっと不安です。突発の休みだったので以前なにしていたかあんまり思い出せません・・・(;^_^A

まあ、なる様にしかなりませんし、明日はリハビリって感じで。ケセラセラ

汁なし担々麺

f:id:Pyokoko:20220405232232j:plain

本日の昼食です。病院からの帰宅時に妻に昼食のリクエストある?と聞くと

「色々食べたいものがあるけど・・・・汁なし担々麺!」

熱烈なリクエスト。そんなに好きなの?と聞くと

「めっちゃ好き。どのぐらい好きかというと、仏壇のお供えは汁なし担々麺ってぐらい好き」

・・・ちょっと理解できませんでした。でも、お供えに汁なし担々麺は無いと思う。作るの手間ですし、あとで食べづらいし(私が)

とりあえず、妻の好物が作れるという点は誇ってもいいのでしょうか?


PVアクセスランキング にほんブログ村