うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

5歳児プラモデルに初挑戦

スポンサーリンク

こんにちは

先日、上の子が「プラモデル作ってみたい」と言っていたので一緒に作ってみました。今回組み立てたのはこれ。

[itemlink post_id="1124"]

私はガンプラ派。小さい子向けにはSDガンダムでしょって事で。ちなみに対象年齢は8歳から。無事に5歳児は組み上げることは出来るのか!?

結論から言うと、5歳児にはまだ難しい。

ニッパーでパーツを切り離すことは出来る。しかし説明書を読む・理解する事の難易度が高い。説明書内のパーツに対する付番は「A-12」みたいなアルファベット+数字にが記載されているのですが、そもそも5歳児アルファベットがまだ読めない。

いざ作り始めてから気が付きました。結局横で「次はこのパーツだよ」と指示を出しながら作りました。完成までは大体1.5時間ぐらい。組みたての難しさよりも、説明書のハードルの高さがネックになるとは思いませんでした。

まあ、完成した後に妻に自慢してたし、それなりに楽しそうだったから良しとします。何事も経験ですし。

ではまた。

 

 


PVアクセスランキング にほんブログ村