うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

「いり卵派?」それとも「温玉派?」焼き鳥丼の話です。

スポンサーリンク

休みの日の昼食、焼き鳥丼にしたんですよ。たまたま1個だけ温玉の作り置きがあったので「食べたいひとー」と聞くと

妻から「はーい!」と元気のいい返事が。

残りの人(うさばけとA助)は、いり卵を作ってトッピング。それぞれの焼き鳥丼を食べました。

こちらはいり卵の焼き鳥丼

f:id:Pyokoko:20220321230137j:plain

そして温玉の焼き鳥丼

f:id:Pyokoko:20220321230132j:plain

いり卵の方がごはん全体と絡めやすい+ボリュームがでるという点で食べ応えがあると思います。

一方で温玉は、味がまろやかになるので上品な感じの味に。味付けが薄いと少しボケた感じになってしますが・・・・

 

それぞれで違う良さがありますよね。みんな違ってみんないい!※いい事言いました (゚∀゚)

みなさんはどちら派ですか?

 

ちなみに味付けにはエバラのたれをつかいました。かけるだけで焼き鳥に!大変便利です。
ちょこっとおろし生姜を足してもいいかもです。

 


PVアクセスランキング にほんブログ村