うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

お米のビール!?「北陸米BEER」 

スポンサーリンク

先週、北陸が実家の同僚からお土産にいただきました。

その名も・・・・

北陸米BEER

f:id:Pyokoko:20220323214948j:plain

北陸のお米(高級ブランドらしい)3種で作ったビールだそうです。

ちまなみに使用されているお米は

  • ひゃくまん穀(福井県
  • いちほまれ(石川県)
  • 富富富(富山県

f:id:Pyokoko:20220323214940j:plain

 

それぞれの県の高級米。みなさんどこが何県か分かりますか?

f:id:Pyokoko:20220323214944j:plain

 

飲み口は大変あっさりしていて、苦みはほとんどない感じ。飲んだ後に口の中にほのかに残る甘味はお米のものなんですかね?

結構好みの味です。うさばけも思わず言ってしまいます。

うまい!!(青空レストラン風)

このビール自体はコンビニ(ファミマ)限定みたいですね。

北陸3県ブランド米ビール 石川の農業法人とファミマ: 日本経済新聞

石川のクラフトビールメーカーがファミマとタイアップしたようです。新しい北陸の魅力を知ることができました。

 

しかし、お米とビール・・・・

飲むだけで太りそうな気も・・・禁断の飲み物やな(´ω`*)

 

↓↓今回のビールの製造元はこちら↓↓

農家が作る石川県のクラフトビール- わくわく手づくりファーム川北公式サイト


PVアクセスランキング にほんブログ村