うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

思えば言い訳上手になったもんだ

スポンサーリンク

30も後半に差し掛かると、いろりろ言い訳も上手くなりますよね。

会社での仕事でも、テキトーな事をそれっぽく言えるとようになって気がします。

・・・妻との口喧嘩には勝てませんが(T_T)

 

それで言い訳ですけど、今日の言い訳は

私が毎日お酒を飲んでしまう理由づけ

でした。

  • 月曜日:1週間の仕事始めだ!明日も頑張るために1杯!
  • 火曜日:22時まで残業頑張った!ご褒美だ1杯!
  • 水曜日:TD(定時ダッシュ)で帰宅。子どもの寝かしつけまで家事育児を頑張るために1杯!
  • 木曜日:残業→帰宅後の家事を頑張るために1杯!(金曜日のゴミ出し、種類が多くて大変なんです)
  • 金曜日:1週間頑張った!でもTD→家事&育児をやるために1杯!
  • 土曜日:夜中に作り置き料理やるぞー!料理しながら1杯!
  • 日曜日:1週間頑張った。今日ぐらいはご褒美に1杯!

一応今週の金曜日は飲みませんでしたけどね。フフフ・・・( ・´ー・`)

疲れまくっていたのとお酒買いに行こうとしたら外が寒すぎて断念しただけですけど。

今日は今から作り置きするので、飲みますけどね!

 

しょうもない事だけだとなんなので今日の夕食でものっけておきます。

カレイの煮つけ

f:id:Pyokoko:20220205223540j:plain

近所のスーパー(バローっていう所)で1尾まるまる買ってきました。B太の相手をしながらの調理なのでもちろんホットクックでポン!

めっちゃフワフワでした( *´艸`) カレイの種類の問題かホットクックの成せる業なのか分かりませんが。

ほうれん草の炒めもの

f:id:Pyokoko:20220205223628j:plain

青菜炒めよろしく、ニンニクを沢山入れております。でも味付けはコンソメ。洋中折衷?

ちなみにいり卵は別で作っておいて、最後に混ぜ合わせます。そうすると卵の鮮やかさがキープできます。家族の受けは上々でした(B太にイマイチな顔をされましたが。ニンニクがきつすぎたかな?)

炒め物は日が経つと中から水が出てくるので作り置き難しいんですよね・・・


PVアクセスランキング にほんブログ村