うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

【今週の作り置き】クリームシチューとロールキャベツ

スポンサーリンク

久しぶりに写真を撮ったので今週の作り置きの紹介。

 

クリームシチュー

我が家はジャガイモ入れない派。いれてもA助がジャガイモ嫌いのため残る残るw

f:id:Pyokoko:20211031233801j:plain

ロールキャベツ

十分な量のキャベツが無かったので、爪楊枝で巻かれたキャベツが串打ちされてます。食べる時にガブっとしてしまわない様に注意しないといけません。

味付けはトマト缶にコンソメ、あとケチャップ。

f:id:Pyokoko:20211031233757j:plain

オープンオムレツ

具材は・・・たしかベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマン、椎茸・・・だった気がします。味付けは少し塩を振っただけなので1才のB太も食べれます (*'▽')

f:id:Pyokoko:20211031233805j:plain

ほうれん草の胡麻和え

じつは毎週作っているメニュー

コツは水切りをどれだけするかという1点のみ。(日持ちに関して特に)

人参の割合が多いのでそろそろ改名すべきなのかもしれません。

コストの大部分はほうれん草なんですけど・・・

f:id:Pyokoko:20211031233809j:plain

水切りにかんしては、サラダスピナーが大変便利!

うさばけは安売りに飛びついて1つ大きいサイズを買ってしましたが、このくらいのサイズで十分だと思います。水切りすると味の染み込みもだいぶ変わりますよ♪
 
実家に帰省したり、どたばたした週末でしたがとりあえず4品作りました。
ちなみに
  • ロールキャベツ
  • オープンオムレツ

この2つはホットクックで作りました。加熱工程を手放しで任せられるというのは大変助かります。腕が増えたようなこの感覚。

なんて例えればいいんでしょうね?

アシュラマン??

伝わりますかね?


PVアクセスランキング にほんブログ村