うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。※当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

MENU

もんやり飲み会

スポンサーリンク

本日は大学時代の友人と飲み会をしました。

結果的には楽しかったにですが、いかんせん店選びを失敗してしまいました。

 

選んだ店がですね、うさばけが来た時点で満席だったんですよ。そのせいか料理が出てくるのにめちゃくちゃ時間がかかっていて。初めに5品頼んだんですが、1時間経っても全部出てこず。(特に時間がかかるとも言われてなかったので、変なメニューを頼んではいなかったとは思います)

結果、1時間の時点で会計を済まし、店を変えることに。都心部の方では、お店側の人が集まらず「時給1800円」なんて話も聞きますし、その店も人手が足りてなかったのかもしれませんね。

次の店は、満席っぽくない店という基準で選ぶことに。結局、餃子の王将にしたのですが、こちらは注文が出てくるのが早い!まあ店がそこまで混雑してなかったのが大きいのでしょうね。

そして王将でお腹を満たした後は・・・

「甘い物食べたい!」

ということで、Denny'sにいきました。アラサーでも甘い物好きなんですよ。

サツマイモのパフェみたいなやつをいただきました。美味しかったのですが、さすがサツマイモ。胃になかなか溜まります・・・(王将で食べすぎました(;^ω^) ) f:id:Pyokoko:20211231005132j:plain

 

ちょっと愚痴っぽい話をしてしまいしたが、久しぶりに会う友人とのおしゃべりは楽しく、いい時間が過ごせました。なぜかスーパーファミコンの話で盛り上がりましたが(´・ω・`)

普段は家族と会社の人とぐらいしか話をしないのでいい刺激になります。

今回の出来事を受け、うさばけは成長したはず・・・

すなわち、次回の店選びは「繁盛しすぎていない店」 ←これを目指していきたいと思います。
(どうやって選べばいいか分かりませんけど・・・)


PVアクセスランキング にほんブログ村