うさばけ日記

うさばけ日記

アラサー夫、日々のあれこれを語る。

MENU

餃子一筋のマルマツ「包み餃子」

スポンサーリンク

f:id:Pyokoko:20210912035054j:plain

まん中にもやしが無いのはご容赦を

 

我が家の餃子の話です。。

肉餃子、自分で作ってみるものの、市販品が色々出ているのもあって、買ってきた方がコスパ・労力含めあまりうま味が無い。

そんなことで、スーパーで売ってる肉餃子を試してみたところ、今はこちらに落ち着いています。

↓↓うさばけ家御用達の餃子↓↓

包み餃子 / マルマツ

マルマツは静岡県浜松市の餃子製造メーカ。なので所謂浜松餃子になるんだと思います。

公式HPはこちら→【1966年創業 餃子一筋のマルマツ】

創業は1966年との事。60年近く餃子をつくり続けていることになります。もしかして結構な老舗なのでは?

ちなみにお値段の方はうさばけの住んでいる所では大体300円くらい。なので単価は1個当たり約15円。高くも無く、安くも無くって感じですかね?

 

味のおはなし

折角なので味ついもお話を。

この包み餃子、皮が薄く、タネの味もしっかりついていて美味しいです。さり気に餃子タレも2セットついているのも◎。

途中でタレが足りなくなることも無し。

また浜松餃子の特徴として

  • タネが豚肉・キャベツ・玉ねぎ
  • 皮は薄皮を使用

が挙げられるそう。

なので味はついているけどニラ餃子とかにある臭いのキツさは無く、あっさりしていて結構パクパク食べられます。

A助も5歳ながら、6~7個ペロッと食べてしまいます。

 

もしスーパーで見かけたら是非お試しあれ。これより安い餃子は確かにありますが、値段なりの味の違いはあると思います。

 

おまけ

これ書いてて知ったのですが、冷凍の通販もあるのですね。1度に180個は買うのに勇気いりそうです・・・(そもそも冷凍庫に入らないけど)


PVアクセスランキング にほんブログ村